ここが気になる!住み込みのリゾートバイト!

リゾートバイトって?

リゾートバイトとは、観光地のホテルのスタッフなどを、2週間以上住み込みで働くアルバイトです。冬などはスキーの施設が募集したりなどして、趣味と一緒にまとまったお金も手には入るので人気です。リゾートバイトは長期になりますと、寮に入り、そこから勤め先に通うことになります。寮ですが、家賃や光熱費無料、施設によっては温泉も無料で入れるなどの特典もあります。長期に寮に入るとなると、どんな環境か気になるところです。回は確認するポイントをいくつかご紹介します。

リゾートバイト、仕事の内容は?

仕事の内容に関しては求人それぞれです。ホテルのホールや受付などの接客業務、調理、清掃などの裏方など様々な内容があります。挑戦したいことでもいいですし、出来ることを行っていくのもいいかもしれません。アルバイト初心者でも出来るものもありますので、わからないときは派遣先に自身にあったものを紹介してもらってもいいかもしれません。目的にあったものを探していきましょう。

住み込みのリゾートバイト、気になるお部屋は?

勤める期間や、観光地の場所、派遣される人数などの条件によって、住む部屋の環境が変わっていきます。何人部屋なのか、住む先の築年数、設備の状況、今まで不審なことは無かったかどうかを確認しましょう。4人部屋だったり、2人部屋、個室もあったりします。個室以外は、同室のメンバーにイビキをかく人がいるかもしれませんので、耳栓など用意していると安心です。部屋の条件をここまでなら許せるボーダーラインを明確に決めることによって、求人も探しやすくなります。リゾートバイト、住み込み大変なところもありますが観光地で少し旅行気分で働けますのでおすすめです。気になったかたはぜひ、挑戦してみてください。

リゾートバイトは、各地のホテルやテーマパーク、ビーチなどで一週間から二か月程度の長期にわたって働けるため、夏休みや冬休みに効率よく稼ぎたい学生に人気があります。